ゆりあの日記

ちいかわとオモコロとお笑いが好き。33歳専業主婦。適当に絵を描いたり、日常で思った事を呟く。

2023-01-01から1年間の記事一覧

初めてインド映画を見に行った!

「RRR」という映画を見に行きました! インド映画はダンスがすごい!っていうのは知ってて、気にはなっていたけど、見に行った事はありませんでした。 旦那が珍しく「この映画見に行きたいなぁ…」とずっと言ってて、youtubeで予告編を何回も見ていたので、い…

今日は雨☔上階の騒音問題の続き

子供って、髪の毛も、肌も、嘘みたいにツルツルスベスベしてますよね。 大人になってしまった自分からすると、信じられん。 『生命力』を感じて、良いなぁと思います。自分も元気を貰える。 絵日記、なんだかんだ続いてます。描き始めると楽しい。 毎日絵を…

サーモンラン疲れ

サモラン疲れするイカちゃん スプラトゥーン3の、サーモンランを最近楽しくてずっとやっていたのですが 「あ、もうやめよ…」と、今日突然、自分の中で、ブームの糸がプツッと切れてしまった。 辞めたくなってしまった理由。 頑張っても頑張っても、なかなか…

絵日記を描き始めた!

一個前の記事で、家づくりについてめちゃくちゃキレておりました…すみません。 あれから、ハウスメーカーさんからも、地盤改良費が高くなってしまい申し訳ないと謝ってもらったり、地盤改良費もできるだけ安くできるように交渉してくれるらしく、そこまで色…

家づくり疲れた…もやもやする…

もやもやする事ばかりだ… 今日は、1日中雨だから、そのせいで頭が重いのかもしれないけど…。 もう最近、ずっともやもやしてるのは、家づくりの件でのハウスメーカーさんとのやりとり。 注文住宅を建てる予定で、今年の1月くらいから話を進めてきました。 土…

妊婦さん講座に行ってきました!

前職場の人の紹介で 妊娠12週以降の妊婦さんなら、誰でも無料で参加できる講座に行ってきた。 産後も役に立つ骨盤ケアとか、ヨガみたいなのを教えてもらってきた。 久々に体を伸ばした気がする! 久々に散歩以外の運動をした気もするし!やっぱ運動って良…

スプラ3が面白い

スプラトゥーン3が面白い 高校時代の友人に誘われたのをきっかけに、スプラ3を最近再開した。 友達とは、ナワバリバトルとかサーモンランをやるんだけど 最近、一人でストーリーモードの方を進め始めた。 めちゃくちゃ面白くて、ずっとやってしまう。 もう…

友人と遊んだ!

大学の友人と遊んだ! ランチしたり、家でモンハンライズやったり、しまむらでちいかわのグッズや服を漁ったり、散歩しながらアイスを食べ歩きしたり、色々喋ったりなどした。 大学時代の友人で、いまだに連絡取り続けて、遊んだりしてるのはこの1人だけ。 …

散歩した!

家の横がすぐ田んぼなので、散歩のたびに横目でチラチラ見てる。 毎年、秋には米が金色に実ってる。 もう米の田植えが終わっているみたいだった。 うっすら水が張られた田んぼに、カモが1羽だけ放たれていた。 まだ、土が見えてる状態だったので、泳げるほ…

「完璧にやる」をやめよう

「完璧」にやるのをやめたい。 というかそもそも、元々自分自身「完璧」に出来ない人間なのに いつも、家事だって、夫婦仲だって、仕事だって、友人関係だって、全部出来るだけ「完璧」にやろうと、なぜか意識だけは高くて、上手くできないとイラついて、周…

1年ぶりくらい。日記再開

ブログを途中で書かなくなったので、再開したいとは常々思いつつも、中々重い腰を上げられなかった。 2022年の6月から、セラピストとしてマッサージの仕事を始めて、今年の5月(ついこの間)辞めてきました。 妊娠しました。現在4か月目。とても嬉し…