ゆりあの日記

33歳子育て専業主婦。絵を描いたり、日常で思った事を呟く。ちいかわとオモコロとお笑いが好き。

妊婦さん講座に行ってきました!

前職場の人の紹介で

妊娠12週以降の妊婦さんなら、誰でも無料で参加できる講座に行ってきた。

産後も役に立つ骨盤ケアとか、ヨガみたいなのを教えてもらってきた。

 

久々に体を伸ばした気がする!

久々に散歩以外の運動をした気もするし!やっぱ運動って良いな。

妊娠中ってこんなに、背中を反ったり、体を伸ばしていいんだ…。

ちょっと汗かいた気もする。

久々に健康的にお腹もすいた。

 

いつも思うのですが

こういうカルチャースクールや無料講座で

友達作れたり、あと友達までいかなくても、話し相手を見つけられる人って、凄くない!?!??!?!?

私はこういう時、ほんっっとに友達・知り合いが作れない。

先生とかには、分からないことを聞きに行けるのに、同じ参加者の人には絶対話しかけにいけない…。

拒絶されたらどうしようとか、この人と知り合いになったら、次会った時、この人とどのくらいの距離感で接したらいいの?とか

次会った時私の事忘れられてたら悲しい…とか

色々なパターンを考えてしまって、話しかけに行けないんだ…けど

「他の妊婦さんにも話を聞いてみたいな…」「みんな妊娠何週なんだろう…」とか話したい気持ちはけっこうあって

「誰か話しかけてくれないかナァ…」と待っているだけで終わる。

こういう時、ノータイムで話しかけに行ける人って、ほんますごい…。

あわよくば、私もそうなりたい…。

 

多分、細かい事ネガティブな事を考えすぎなんだろな。

1回だけ会話してそれっきりでもいいし、深い人間関係にする必要もないし、次会った時忘れられてても良いんだろうな。

自分が話したければ、誰かしらに話しかけにいけばいいし

人間関係作りたくなければ、終わったらササッと帰れば良いし。

それでいいんだろうな。変に悩みすぎなのかも。

でも考えすぎるのが、私の特性だから…考えすぎをやめるの無理なんじゃ。

このままめんどくさい性格のまま自分を愛して生きていくよ_(:3」∠)_

 

久々に午前中に起きて、予定入れて運動して、健康的な日になった!

最高!!

 

それでは、また\(^o^)/