ゆりあの日記

ちいかわとオモコロとお笑いが好き。33歳専業主婦。適当に絵を描いたり、日常で思った事を呟く。

散歩した!

家の横がすぐ田んぼなので、散歩のたびに横目でチラチラ見てる。

毎年、秋には米が金色に実ってる。

もう米の田植えが終わっているみたいだった。

 

うっすら水が張られた田んぼに、カモが1羽だけ放たれていた。

まだ、土が見えてる状態だったので、泳げるほどの水は無くて

「どうしよう…」みたいなキョトンとした顔で、田んぼの真ん中で立ち尽くしていた。

可愛いかった。

 

最近は、仕事もしてないので、ずっと家に居ようと思えばずっと家に居られてしまう。

なので1日1回は意識的に外に出よう!と思ってとりあえず散歩してる。

 

お腹に子供がいる状態での散歩は、妊娠前の軽い体での散歩とは違って、割とけっこうな筋トレになってる気がする。

あんまり長く(1時間くらい)歩いてると、太ももの付け根が筋肉痛みたいに痛くなってくる。

最近出産した友達が言うには、やっぱり体力は付けておいたほうがいいらしい。

軽い筋肉痛を繰り返しながら、太ももとかを鍛えていくのだ。

 

今子供は、グレープフルーツくらいの大きさらしい。

グレープフルーツの重さを常に感じながら、40分くらい散歩した。

 

毎日ブログ書きたいって思うけどなかなか書けない…。

夜の11時くらいに「今日のまとめとして…」ってパソコンに向かうのが理想だけど

その時間は旦那とお喋りしたりして、今日も書けなかったなぁ。となっている。

 

旦那と喋るのは楽しい。

でも毎晩2人で喋ってるうちに12時過ぎたり、風呂に入れずになってるので

自分の時間も作らんとなぁと思ってる。

 

ではまた!