ゆりあの日記

33歳子育て専業主婦。絵を描いたり、日常で思った事を呟く。ちいかわとオモコロとお笑いが好き。

サーモンラン疲れ

サモラン疲れするイカちゃん


スプラトゥーン3の、サーモンランを最近楽しくてずっとやっていたのですが

「あ、もうやめよ…」と、今日突然、自分の中で、ブームの糸がプツッと切れてしまった。

辞めたくなってしまった理由。

  1. 頑張っても頑張っても、なかなか上手くならない事。
  2. そもそも、ゲームを無理して「頑張る」って何?楽しくないなら辞めたらいい。
  3. ゲームには向いてる・向いてないがあると分かってしまった事。
  4. 画面が凄い速さでガタガタ動くので、30分以上やってると頭が痛くなる事。
  5. ↑4の時点で、健康に害が出てるし、もう辞めたら良かったのですが、それでも自分なりに楽しさを見つけてやってた。武器の扱いが上手くなったり、上手い人のプレイをyoutubeで見て「こういう風に出来たらなぁ」と憧れたり。

1日ちょっとだけの時間で(10分~20分くらい)家事の合間の息抜き程度にやっていたのですが、本当に嫌だな~と思った出来事は

一緒にサーモンランをやってる女友達に

「妊娠中で頭が痛くなる事もあるし、ほどほどにやってるよ」と言ったら

「妊娠を言い訳にすんなw」と言われた事です。

サーモンラン本気になって頑張ってると、こういうこと言う人間になるんだな、と空しくなりました。友達でいる事も恥ずかしいと思うほどでした。

 

彼女は『でんせつ』レベルで(一番上のレベル)、彼女にはこのゲームが向いているらしく、ゲームが上手くて普通に凄いなあと思ってたのですが

ゲーム中本気になりすぎて、言葉遣いが悪くなったり、文句言ったり、叫んだりするので、一緒にやると嫌な気分になっておりました。

 

でも、彼女は「一緒にやろうよ!」と言ってきます。ゲーム中に騒ぐのは、私の気にしすぎかな…?賑やかにワイワイやってる感じで楽しいのかな?と思いながら、一緒にやってましたが、「なんで死んでんだよ!」「大物は寄せろよ!」「スペシャル抱えたまま死ぬなよ!」なんていう言葉遣いを30歳手前の女性が使ってると、なんか悲しくなります。彼女いわく独り言らしいですが、自分に言われてるみたいで辛くなります。

 

たとえクリアしても、「あー自分下手になったなぁ…」とか、反省点をブツブツ言ってて、楽しくなさそうで、こっちも一緒にやってても楽しくなくて。

 

私は私で、ゲームの世界じゃなくて、現実でもっと他の事を頑張ろうと思いました。

お腹に負担がかからない程度に、リングフィットを楽しんでます(^▽^)/

リングフィットのクリアを目指す!(*^▽^*)