ゆりあの日記

ちいかわとオモコロとお笑いが好き。33歳専業主婦。適当に絵を描いたり、日常で思った事を呟く。

スプラ3が面白い

スプラトゥーン3が面白い

 

高校時代の友人に誘われたのをきっかけに、スプラ3を最近再開した。

友達とは、ナワバリバトルとかサーモンランをやるんだけど

最近、一人でストーリーモードの方を進め始めた。

めちゃくちゃ面白くて、ずっとやってしまう。

もうちょっとでクリアできそうな所まできた!

 

敵を倒した時の爽快感がすごく良くて、ずっとやっちゃう。

音楽もテンションが上がるし

武器も色々あって面白い。

連射できる銃と、ローラー系がお気に入り。

スナイパー系はかなり苦手。

 

始めた当初は、画面酔いしてしまうし

コントローラーの角度と連動してカメラが動く操作も慣れず

銃で狙いを定めるのも下手だし

上手くできずめっちゃイライラしてて

ゲーム楽しむどころじゃなかったのに

最近は、酔いもしなくなったし、面白くてしょうがない。

やっているうちに慣れて上手くなるものなんだなぁ。すごい。

 

FPSのゲームも、「私には難しそうだし無理」と思ってたけど

もしかしたら、慣れればいけるのかもしれない。

 

でも目と頭が疲れてしまう。

ゲームは一日1時間って言葉があるけど、ほんとにそれくらいが健康に害が無くて良い気がしてきた、今日この頃。

少なくとも1時間たったら、休憩したほうがいい気がしてきた。

 

休みます!おやすみなさい!