ゆりあの日記

ちいかわとオモコロとお笑いが好き。33歳専業主婦。適当に絵を描いたり、日常で思った事を呟く。

1年ぶりくらい。日記再開

ブログを途中で書かなくなったので、再開したいとは常々思いつつも、中々重い腰を上げられなかった。

2022年の6月から、セラピストとしてマッサージの仕事を始めて、今年の5月(ついこの間)辞めてきました。

妊娠しました。現在4か月目。とても嬉しいです。

でも不安な事も多い。

自分自身が、身体的にも精神的にも、どんどん変化していくのが分かる。

お腹の子供の為と思ったら、あれだけ辞められなかったアルコールもぴたっと辞められた。

(元々そんなに量は多くなかったけど)

常にお腹を庇う動きをしている自分が居る。

休むため、職場に妊娠報告するのも不安だった。迷惑な顔をされるのでは。嫌がられるのでは。

結果として、思っていた以上にみんな祝福してくれた。

今は体を大事にと言ってもらえて、すんなり休むことができた。

とても有難く思っています。

シフト制じゃなくて業務委託形態なので、すんなり辞めれたのかもしれない。正社員だったり、人手の少ない職場だったらこうはいかなかったかも。

旦那も、無理に仕事するより家に居てくれと言ってくれた。

おかげで休めている。

マッサージの仕事は、1人のお客に対して1時間~1時間半ずっと動きっぱなしの力仕事のため、健康な時はやれるけど、妊娠してからは、自分自身もかなり不安があった。

辞めれて良かった。今は11月の出産までの間に、自分のやりたいことをどんどんやっていこうと思ってます。

ブログもそうだし。

 

今後は、素直に心のデトックスとして、ブログを書いていきたいと思いました。

思った事を垂れ流していくので、大丈夫そうな方は、読んでいただけると嬉しいです。

苦手だなと思った方は、そっ閉じブラウザバックでお願いします…。

 

それではまた!