ゆりあの日記

ちいかわとオモコロとお笑いが好き。33歳専業主婦。適当に絵を描いたり、日常で思った事を呟く。

時間の作り方って難しい。

 

旦那は、たぶん普通の男の人よりは喋る方だと思う。

とりあえず実家に居た時、父や兄といた時よりすごく「会話してるなー」と感じる。

常にしゃべり続けているので「休む暇ないな…」とも思う。

私がフルタイムで仕事していた時に、帰ってきて旦那と会話するのはすごく疲れた。

家に帰ってまで、愛想を振りまいたり偽の笑顔を作りたくなくて。

家に帰って不愛想になる自分も、受け入れてほしかった。

無理に笑顔作る自分ではなく、素の状態の自分を旦那には受け入れて欲しかった。

そうして家で不愛想でいたら、「家では笑顔でいてほしい」と言われてしまった。

そして喧嘩になった。

つらかった。

 

時間の作り方。

自分一人で、集中して色々出来る時間、を作りたい。

誰とも会話しないで、一人で居られる時間が欲しい。

今、家での『自分一人でいられる自由時間』というのは

旦那と赤子が寝た後。つまり23時半過ぎから、ということになる。

でも、自分だって23時を過ぎたら早く寝たい。そういう体になってきた。

じゃあ、早朝はどうだろうか。

朝6時とか7時とか、その時間に起きてみようか。

そしてブログ書いたり。運動したり?最高か。

 

とりあえず、机の上の片付けから始めたいかもしれない。

やる事を机の上に山積みにして、どれも処理出来てない…。

カタログギフトの注文とか…。

親戚の姉への贈り物とか…。

 

好きな漫画も、アニメも、ゲームも、youtubeも、全部旦那と共有しすぎて、疲れてしまった。

旦那は自分に自信があるので、声も大きい意見もハッキリ言う。

全て『旦那の意見』に左右されてしまう。

旦那が良いと言った作品を良いと言い、自分の意見を隠す。

私は働いておらず養われる身分のせいか、日に日に自信を失っていく。

疲れてしまった。

自分に自信を持ちたい。

心を強くしたい…。

 

ブログも、誰にも邪魔されない自分だけの世界を作る一歩だ。

旦那に干渉されない世界を作りたい。