ゆりあの日記

ちいかわとオモコロとお笑いが好き。33歳専業主婦。適当に絵を描いたり、日常で思った事を呟く。

育児と趣味の両立(お久しぶりです)

だいぶお久しぶり日記。

 

子供が生まれました。

2023年末。

今赤子は4か月目になった。

 

赤ん坊がいると何もできない、などという言葉は使いたくなかったが

本当に赤ん坊がいると何もできない。

何も、というか、「自分のやりたい事」が何も出来ない。

ゲーム、漫画を読む、漫画を描く、絵を描く、など。

 

まず両手が塞がっている。

ゲームをしたくても、例えばニンテンドーswitchなど両手を使って遊ぶゲームは出来ない。

せめて片手だけでも…と思い、スマホで「モンハンnow」をしている。これは良い。なんとか片手だけ空けば遊べる。

少しモンハンnowを進めたい欲が出てきて、外出をしたくなる。

 

すると次は、外出が難しい。赤子を家に置いて、自分だけ外出する事はできない。

ベビーカーがあるけれど、ベビーカーを片手で押しながらスマホゲーをする、というのは、どうにも危ない。そもそも歩きスマホ自体しない方がいいのに、更に小さな命を乗せたベビーカーをよそ見状態で片手で押すというのはどうなんだろうか。

 

スマホゲームすら難しい。

 

ならせめて、自分の意見を吐き出すためにブログだけでも…

と書いている間に、赤子が泣き出してしまった(´;ω;`)ウゥゥ

放っておくわけにはいかない(´;ω;`)

ミルク→おむつ→抱っこ→寝かしつけ などを一日中無限ループでやっている…。

 

ブログに書くと少し楽になってきた。抜け出したい…現状から(´;ω;`)

 

タイトルは、文章書いた後に、AIに生成してもらいました。これ便利だなぁ…。