ゆりあの日記

33歳子育て専業主婦。絵を描いたり、日常で思った事を呟く。ちいかわとオモコロとお笑いが好き。

2回目のコロナになっていました。

2回目のコロナ。

去年の1月に初めてコロナになって、今回は2回目。

旦那がかかって、3日後くらいにじわじわ私も体調悪くなって。

38.2℃の熱が出た。さすがにボーっとした。

そして、赤子も「多分かかってますね」との事で、赤ちゃん用シロップを貰った。

 

今、もうコロナになっても全然大事って感じではない。

お医者さんも「多分コロナですね。一応検査します?」「風邪の薬出しときますね~」といった感じだった。軽いなぁ。

毎回あの鼻の穴に長い綿棒突っ込まれて検査されるの嫌なんだよなぁ…。

もうちょい優しくやってほしい。

でも解熱剤や咳止めなどもらえたので、有難い。

当たり前だけど、コロナになっても、子供のお世話は続く。

多くの母親は、体調が悪くなっても、なんとか薬で耐えつつお世話をしているんだろうと思うと、本当に世の母親みんな凄いという事に改めて気付かされる。

自分の母をあまり尊敬せず、舐めていた部分が多かったけど、家庭内で母がやってくれていた仕事の多さに気付かされている…。

 

幸いだったのが、赤ちゃんはコロナにかかってもあまり重症化しなかった事。

本当にそれは良かった。

コンコンというせきを結構していたのと、37度後半の熱が出たけど

シロップのお薬を2,3日飲んで、いつの間にか健康になっていた。

スヤスヤ長く寝て、離乳食も食べてミルクも飲んでくれた。

1週間後、BCG(結核)の予防接種も受けることが出来た。