ゆりあの日記

ちいかわとオモコロとお笑いが好き。33歳専業主婦。適当に絵を描いたり、日常で思った事を呟く。

習い事始めた!

 

f:id:yuria12301230:20211212053633j:plain

気の向くままに描いたひつじさん

 

 

最近、ちいかわ(なんかちいさくてかわいいやつ)にハマっております。

みてると癒される(*^◯^*)

ハチワレちゃんがすごく好きです(=^x^=)

「モコォッ」もハチワレちゃんがもこもこの上着着た時の効果音ですごく好き

何もかもがかわいい

 

 

歳をとるにつれ、とにかく癒しを求めるようになりました_:(´ཀ`」 ∠):

今求職活動中で、心が弱り気味っていうのもあるかもしれないけど。

 

漫画を読むにしても、4コマ漫画や1ページ漫画くらいじゃないと、脳が疲れてしまう…。

ワンピースなどの長編の少年マンガとか、とてもじゃ無いけど読む体力がない…。

ドラマや映画のCM見ても、全然ワクワクしなくなった。

 

3年くらい前だったら、見たい映画たくさんあったのに…。

 

31歳でこれはヤバい_:(´ཀ`」 ∠):

ちょっと前のオタクな自分を取り戻したい!

 

脳か心が、疲れてしまったのかもしれない。

でも、外に散歩に行った日や、ドライブした日などは、気持ちがマシになる。

家に篭りすぎたのかもしれない。

 

 

そして旦那に相談して、先週から習い事を始めました!

木曜日はヨガ教室

金曜日はズンバ(音楽に合わせて踊ったりする、ダンスと体操の中間のようなもの)

どちらも地元の公民館みたいな所でやってるのでとても安い。3ヶ月で8000円くらい。

 

先週1回ずつ行ってきたけど、結論から言うと、行って良かった(*^◯^*)

1日の中にたった1時間でも、予定があるっていうのがなにより嬉しい。

今までは、今日も休み、明日も休み、明後日も…ずっと無が続くだけで悲しかった。

 

あと、みんなで運動って楽しい。

運動した日は、すごく良く眠れる。次の日驚くほどメンタルも回復してた。

人がいる所は、孤独が紛れるし。

家の中にいて、テレビとYoutube同時に流してうるさくしてても、虚しかった。

まだ挨拶くらいしかしなかったけど、旦那以外の人と久々に会話できて嬉しかったよ。

 

 

仕事探す前に習い事かい!という感じですが、失業保険が来年の2月くらいまで払われないみたいなので、給付を待ちながら適度に外に出る日作ってメンタル回復しつつ、ゆっくり仕事を探そうと思います。

次の仕事は、おそらく正社員じゃなくてパートになりそうです!

 

ハロワも求職活動の実績残さないといけないので、月に2回くらいは行こうと思います(p_-)

 

 

そろそろ年賀状描きたいなぁ…来年は寅年かぁ🐅