ゆりあの日記

ちいかわとオモコロが好き。33歳専業主婦。適当に絵を描いたり、日常で思った事を呟く。

明日は2回目のテニスだぁ…

今日はハロワに行ってきました!

そろそろ活動実績作らんとヤバかったのです。

2月3日までに、就職活動しましたよ〜という実績があと1回分必要で、それが無いと、失業保険貰えなくなってしまうので…足取りは激重でしたが、しぶしぶチャリで5分の所のハロワに行きました。

窓口の職員さんに職業相談をするために来ました。
ここで職員さんに、今やりたい仕事についてとか履歴書の書き方とか相談するだけで1回分の認定スタンプが貰えるらしいのです。
最初勝手が分からなくて不審者しましたが
ようつべで予習していたため、一応やる事は分かっててよかった。
(失業保険のもらい方とか何から何まで分かりやすく動画にまとめてくれてる人がいてほんとにありがたかった。神)

パソコンで気になる求人を見つけたら印刷

その紙もって求人について気になること聞く(資格は必要ですか?とか何でもいい)

気になる求人見つけるのは20分くらいかかったけど、相談は3分もかからず終わり
スタンプ1回分押して貰えました!!ほんとに思ったよりも簡単だった……。
印刷した求人の紙を受付にもってって話聞くだけで、ほぼ何も喋らなくても活動実績作れた……。

ハロワを怖がりすぎてた笑
ハロワの職員さんは、想像していたよりもずっと優しい。無職に優しい。
自分の住んでる地域の人が優しいのかな?
前は今よりも都会に住んでたけど、そこのハロワはあまりいい思い出がない…

これで来月はちゃんと失業保険をきちんともらえそうです(*^^*)にっこり




先週めちゃめちゃ楽しかったテニス。

テニスしてる間だけは、インドアコミュ障の私でも、周りにとけ込める気がした……!!
そして1週間経過し、今日になるまでに、またインドアコミュ障の私に戻ってしまったので、明日のテニスがまた怖いです。まぁまた明日やり始めたら楽しい〜!!てなるんだろうけど。
明日はボレーがせめてラケットに当たるといいな(´・ω・`)


朝早いので寝ます…!早起きつらい……
最近作ったご飯の中で上手く出来たやつ!ランチョンマットを敷くと美味しそうに見える。
f:id:yuria12301230:20220120013451j:plain