ゆりあの日記

ちいかわとオモコロが好き。33歳専業主婦。適当に絵を描いたり、日常で思った事を呟く。

地頭が悪い

最近、無職でずっと家に居ると、学生時代を振り返ってしまう
(なぜか嫌な思い出ばかりを振り返ってしまう)



高校は偏差値低いとこだったし、しかも中退


大学も、一応卒業はしてるけど、アホ大だった


大学の単位も、良く取れたなぁと思ってる
少ないけど友達が居てくれたおかげだと思う…
簿記とか、難しい勉強からは逃げていた😭簿記は諦めて最終的に単位落としたし
英語も頭いいクラスとアホクラスに分けられもちろんアホクラスだったし、その中でも授業理解出来ない方だった😭



日常の至る所で、自分の頭の悪さを実感しています……😢




今日もまたスタバに来て、とりあえず失業保険の手引きを読んでるのですがややこしくて理解出来ない

分数の計算の仕方が分からなくて詰んだ😰

途中までしか出来ない
というか数字をたくさん見ていたら、途中で頭が痛くなってきたので、旦那に聞くかハロワの人に質問しようと思って今日はもう諦めた次第であります
。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァアア





今日久々にブログ書いたけど
こうやって文章に表すと
最近ずっとネガティブな事ばっか考えてるんだなって気付いた。
なんで1人でずっと家に篭ってると、ネガティブな事ばっか無限ループしちゃうんだろう。

今日スタバ来たら、ちょっとだけポジティブになれた。


11月半ば~後半は、ポートフォリオ作りもせず、家でダラダラずっと寝てる生活をしてしまっていた(:3_ヽ)_

このままでは、脳が萎縮してしまいそうだ😭

本当に人として終わってしまう前に、毎日少しでもできる事をやろう😭


頭悪いし輝かしい経歴も無いので
絵を描くしか無いのだΨ(・ω・ )Ψ
自分の絵を見て、誰かが「かわいい!」「すごい」って言ってくれたり、癒されたりしてくれた時、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてる。

まだ出来る事があるんだぁ。



今日は大きめの公園にお散歩。
夜だったのでイルミネーションが見れた。
あと近くのスタバでコーヒー飲んでブログ書けた日でした。



いつも支離滅裂な内容ですいません😭

ブログ書く時はいつも、頭の中の大掃除的な感じで書いてます。頭のモヤモヤを雑に画面に打ち込んでる感じなので読みにくいかもです😭

こんな内容でも、読んでくれてる人、ありがとうございますm(*_ _)m


絶賛ネガティブ無職(旦那がいるから今は専業主婦なのかな)ですが、毎日絵でお金を稼いでいくことを目標に頑張ってるブログです。
よろしくお願いしますm(_ _)m