ゆりあの日記

ちいかわとオモコロとお笑いが好き。33歳専業主婦。適当に絵を描いたり、日常で思った事を呟く。

うっせぇわ

f:id:yuria12301230:20211205012052j:plain

アパートの1階に住んでいるのですが

最近、上の階の子供の足音がうるさくて仕方ありません。

 

もちろん子供だから仕方ないってのは分かってます(´;ω;`)

しかし、走り回る足音や、たまにジャンプする音(これがしんどい)が夜7時〜10時くらいまでずっと続くので、流石にもうやめちくりー!!!と発狂しそうになるのです…

 

 

仕事してた時は、昼間は家に居なかったため、あまり気にならなかったけど、無職になってからは家にいる時間が増え、更に引きこもりがちでいろんな事に神経過敏になってしまい、余計ストレス溜まってしまってます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

無職、全然いいこと無いっ…!!自分の意思で自由を求めて辞めたのに(´;ω;`)

このままではいかん(´;ω;`)

 

 

集合住宅で、隣人の騒音トラブルってめちゃめちゃ多いみたいですね。

辛かったので、ネットで同じような悩みの人を色々検索してました。

 

その中で騒音気にしない効果的な方法が

1、イヤホンをする

2、外出する。図書館とかに行く

3、雨の音などをYoutubeで流す

4、じっとしてると気になるので他の事をする

などがあるみたいです。

 

イヤホンは耳栓にもなるしほんとに良かった!

雨の音もリラックス出来て良さそうでした。

昼間、無理だーってなったら外出しようかな。

 

 

あとは、上の階の人と仲良くなってみるとか

直接足音気をつけるようにお願いをしに行くっていうのがありました。

あと、管理会社に連絡するとか。

 

上の階の人に話しに行くのは、なんかハードル高いって思うけど、いずれお願いしに行くかもしれません…

トラブルになるって意見と

話に行ったらマシになったっていう体験談がどちらもあって

私は後者を信じてみたいと思ってます…話通じる人だといいけどね。

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):