ゆりあの日記

33歳子育て専業主婦。絵を描いたり、日常で思った事を呟く。ちいかわとオモコロとお笑いが好き。

【4コマ】コメダのソフトクリーム

f:id:yuria12301230:20211104212603j:plain

 

f:id:yuria12301230:20211104213046j:plain

コメダ七不思議のひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画にしてしまい

すみませんでしたコメダ珈琲店さんm(._.)m

 

 

いつもサンドイッチやコーヒーが美味しくて、雰囲気も落ち着くし最高の場所です(^○^)

作業してても怒られないし、すごく捗ります。ありがとうございます。

これからも通わせてもらいます。大好きです。




✄--------------✄

退職直後から10月終わりまで、ずっと自己肯定感低くて常にソワソワして落ち着かない感じだったのが

11月に入って、少しマシになりました(*´ω`*)



1日1回イラスト描く、もしくは資料集めでも可、もしくは色塗りだけでも可

とにかく簡単な事でいいので毎日絵描こっ!と決めた11月。

楽しいなあ。


絵が描きたくない、下手すぎて描いてて意味あるんだろうか、とか落ち込んで、ポートフォリオ作りもあまり捗らない毎日。

職探し以前の問題である。

無職だから時間はたくさんあるので、悩みまくってる毎日なのですが、そんな絵の悩みをGoogle検索してみると、同じ悩みを抱えてたプロの人のブログに行き着いた。


その人曰く、「気が向いた時だけ絵を描こう」だと、絵を描くのが辛くなって落ち込みやすくなるらしい。



わかる気がする。

理由は説明出来ないけど、毎日とにかく何かしら描いていた日々の方が、自分に自信があった。

絵の出来とかに関わらず。



あとは、楽しく続ける事がとにかく大事みたい。

「描かなきゃいけないポーズ」「描かなきゃいけないモチーフ」とかは一旦全部忘れて、デジタルで描かなきゃ、アナログで描かなきゃとかっていう縛りも全部無くして、描きたい画材で描く。

実験的にクレヨンとか絵の具使ってもいいし。

模写でもなんでもいい。

絵の楽しさを思い出すのが大事。

楽しく毎日続けられる工夫するのが大事みたい。

1日10分とか20分とかでも良いみたいだし。




✄------キリトリ------✄


そしてブログ徐々にアクセスが増えてきて嬉しい(T_T)

めちゃくちゃ励みになります。ありがとうございます。

ずっと毎日0アクセスが普通だったので、人、おる……!と感動しております…(T_T)



できるだけ毎日何かしらの絵をあげようと思っております(*^^*)

体調悪かったりメンタル弱いのでぐったりして何も出来てない日もあるかもしれませんが…^^;



よろしくお願いします(*^^*)