ゆりあの日記

ちいかわとオモコロとお笑いが好き。33歳専業主婦。適当に絵を描いたり、日常で思った事を呟く。

【4コマ】無職の午後

f:id:yuria12301230:20211101160659j:plain

罪悪感が半端ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ずっと悩んでる。

この後、主婦になってパートとかバイトして生きるのか?

それともガッツリ正社員で働くのか?

自分の道で悩んでる。

苦しい。全然道がどっちに行くか決まらなくて苦しい。

もうどっちでもいいから早く決めたほうが、自分の精神衛生上良い気もしてくる。

やる事多くて苦しい。無職なのに。

 

 

 

前職の社長ともうあまり関わりたくないな…と思ってるのに

これからも漫画を描いて欲しい、御社が出した値段で、と言われてて

その値段まだ提示されてない。やった方がいいのか悩んでる。

こうやって、いつメールしてくるのかも不明瞭な所も怖いし。

ちょっと気に食わないと怒り狂う人だから、勇気を出して断ろうか。

断ってもいいって言われてるし…。

 

でも、イラストレーターとか漫画家っていうのは、辛いのが当たり前なんだろうか?

私は甘いんだろうか?とも思っていて…。

 

しかし本音はやりたくない。関わりたくない。辛い事の方が多そうだって思ってしまう。

前職の仕事のやり取りを思い出してみればそうだ。

でも私の被害妄想が激しすぎる場合だってある。

イラストとか漫画描いてお金を貰えるなら、それは嬉しい事じゃないか。

 

もうわからない…。

社長の機嫌がいい時は上手くいく、悪ければ当たられるかもしれない。

そんな博打の人間関係だったら、やっぱり縁を切った方がいいんだろうか。