ゆりあの日記

ちいかわとオモコロとお笑いが好き。33歳専業主婦。適当に絵を描いたり、日常で思った事を呟く。

【イラスト】友達のLINEアイコン出来た!

 

ペルソナ4のクマ!

f:id:yuria12301230:20211119004313j:plain

ペルソナ4のクマ(闇落ちバージョン)描けた!

だいぶ怖くなったw

 

 

友達の為だと思うと楽しく描けたし完成も早かった(*^◯^*)

楽しく絵が描けたのが嬉しい!

 

 

 

 

 

今日は失業保険もらうためにハローワークに行ってました!!

失業保険の手続き、流れの説明、めんどくさすぎて草も生えませんでした。

失業保険の申込時は失業してないといけないと知って、それをいい事に最近ほんと何もせずダラダラしてました…。

昼起きる▶︎ご飯食べる▶︎昼寝▶︎YouTube見る

みたいな自堕落な生活_:(´ཀ`」 ∠):

一応夕飯作ったり洗濯ゴミ捨てくらいの家事だけはしていました_:(´ཀ`」 ∠):

せめてものアンペイドワーク_:(´ཀ`」 ∠):

 

しかし、働きたい気持ちはあるけど、失業保険はもらいたい(貰えるものは貰いたい)。

でも失業保険もらうためには1ヶ月くらいは失業してないと貰える額が落ちたり最悪貰えなかったりするから、仕事探しに微妙に本気になれない。

というか言い訳が出来てしまう_:(´ཀ`」 ∠):

私みたいな甘々な人間は。

 

モヤモヤするシステムだ…。お金に困ってるから、申し込みしたその日から貰いたいのに、実際貰えるのは2ヶ月後とかだし_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

最近はYoutubeでエガちゃんねる見るのにハマってます。

めっちゃ楽しい。エガちゃんからめちゃくちゃ元気をもらえます。

エガちゃんは、歯に絹着せずに素直に言いたいこと言ってて、面白い🤣

 

 

失業保険の流れは面倒だけど、今日はハロワに行けて、他にも求職者の方々がいるのを見て、自分だけじゃ無いと言う孤独から少し救われた気がしました😊

今日は本当にそれが有難いと思いました。

最近は、旦那の仕事の話が自慢話に聞こえて、少し辛いと思ってたので…。

あと、職歴浅めにも関わらず、無謀にもデザイナー職をしたいと用紙に書いて職員さんに提出したら、普通にそれで求職者登録してくれたりしたのが嬉しかった。

私はチラシ作ったりイラストや漫画描いたりしてお金貰ってたけど、事務職として入社したから自分がデザイナーなのか分からないし、デザイナー職を目指す資格があるのか本当に自信が無いから…。

とりあえずグラフィックデザイナーで登録しておきますねー、と言われ、あっさり自分を認めてもらえた気がして嬉しかった。

前に進めた気がしました。

 

 

何かしら用事がある1日っていうのは、ほんとに有難い事です_:(´ཀ`」 ∠):

ハロワでもなんでもいい_:(´ཀ`」 ∠):

孤独よりは全然マシ_:(´ཀ`」 ∠):